こんにちは、ボルボ・カー越谷です(*^_^*)

いつもはキャンペーンであったり、フェアのお知らせをメインに更新しておりますが・・

今日はボルボ創業の歴史についてお話したいと思います。

  

ボルボの創業者が「2人」というのはご存じでしょうか。

当時のSKF社(ベアリングメーカー)の販売部長であったアッサル・ガブリエルソンと、

SKF社のエンジンニアだったグスタフ・ラーソンです✨

ボルボを創設したのは何年だと思いますか❓❓

答えは、、

1927年です😊

ボルボは90年以上の歴史がございます。

SKF社の子会社としてスタートして、

1927年4月14日に、VOLVO第1号車である

「ÖV4 Jakob(ヤコブ)」が誕生いたしました。

常に時代のトップランナーとして安全性を追求し続けてきたボルボ車。

現在のラインアップには、洗練されたデザイン、優れたドライビング性能

世界最高水準の安全性能、スペースユーティリティ。

また、常に「人」を設計の中心に据えたクルマづくりをしてる

ボルボが培ってきた伝統や理念は、新しいボルボ車にも引き継がれています。


「車は人によって運転され、使用される。

 したがって、ボルボの設計の基本は、

 常に安全でなければならない」

これはボルボの創業者アッサル・ガブリエルソンとグスタフ・ラーソンの言葉です。

安全性を何よりも優先するボルボは、

クルマづくりのすべてにおいて「人」を中心に発想し、

「人」のためにデザインしています。

これこそがけっして揺らぐことのないボルボの哲学です。

検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 越谷

〒343-0804

埼玉県越谷市南荻島129-1

TEL:048-970-0100

FAX:048-970-0011

ショールーム営業時間:9:30 - 18:30
整備工場受付時間:10:00 -
(※整備内容により最終受付時間が異なります。詳しくは、お問合せ下さいませ。)

毎週水曜・第2火曜日定休