ボルボ・カー 越谷

営業の新関が「スウェーデン研修」に行ってきました!~スウェーデンの素敵な場所と、撮影した写真をご紹介~

2022.10.17 NEWS

ボルボ・カー越谷のホームページをご覧いただき有難うございます。

 

ボルボの故郷スウェーデンに、営業の新関が研修で行ってまいりました!

実際に新関が行った素敵な場所と、撮影した写真をご紹介いたします😊

 

「ブランドエクスペリエンスセンター」

ボルボのデザインや、安全性、環境対策、コネクテッドシステムetc・・

さまざまなボルボ車や、ボルボに関わる展示を見ることが出来ます♬

↑実際の事故車両もご覧になれます。

 

「ボルボ・ミュージアム」

その名の通り、ボルボの博物館!

ボルボファンだけではなくて、自動車ファンなら一度は行ってみたい場所です。

スウェーデン・イエテボリ市内にあるボルボの本社付近に設置されております。

ボルボの創業者 「アッサール・ガブリエルソン」と「グスタフ・ラーソン」の銅像

右上のお写真はミュージアム入口にある車の石です。

上の写真は全部ボルボミュージアム。

  

下はさまざまな観光地へ寄った際の写真です。

どれも美しい景色や建物がオシャレですね!

↑ 魔女の宅急便の舞台にも寄りました!

「PV544」

1946年~1965年まで生産されたボルボで初の本格的な量産型小型乗用車。

とっても希少なお車で、実際に道路を走っていて駐車したところを

新関が英語(?)でお声掛けをして撮らせていただきました。

 

乗っていたのは80歳後半の男性。

『もっと撮らなくていいのかい?』と快く写真撮影も受け入れた

フレンドリーでお茶目なおじいちゃん😊

実はこのPV544は、おじいちゃんのおじいちゃん(何年前?!)が

ご愛用していたお車で愛着があり代々受け継いでこのボルボに乗っているとのこと。

スウェーデンの風景に溶け込んだPV544が、長い歴史の中大事に使用され、

新関のスウェーデン研修の中では、一番記憶に残ったエピソードだそうです。

新関が日本に帰国してから、「スウェーデンに移住したい!」と事務所で騒いでいる

ぐらいとても素敵で楽しく有意義な研修でした。

もしショールームにご来店されたお客様で、スウェーデン旅行を

今後考えているかたは新関に相談してみてはいかがでしょうか?♬

  

ボルボ・カー越谷

TEL:048-970-0100